2007年も終わり、MLBも新たなシーズン
2007年11月13日
今年は、レッドソックスが優勝しましたね。
優勝候補ではありましたが、夏場松坂とともに失速し、ヤンキースがあと一勝差というところまで迫りましたが、逃げ切ったわけです。プレイオフでも松坂の調子に歩調を合わせるように負けて最後に勝ちました。来年も、ベケット中心で、松坂がどれくらい勝てるか見ものです。あとの先発陣は四十代なので、来年は戦力ダウンになるのでは。
ヤンキースは、ようやく底辺から改革を進めはじめましたね。本来なら昨年からチームを見直すべきだったのでしょうけれども、、、。まぁ、松井が残れたのはよかった。A-Rodは、重しですね。ジターの言葉の通り、黄金期には、ジアンビやA-Rodのような巨砲はいなかったですからね。それでも常勝していたのは、先発は安定していたし、リベラが打たれると考えた事がなかったくらい強かったからね。野球って奥深いですよ。ジアンビはどうしてこうなったんでしょうね。エースにいたころは逞しかったしワイルドだったのに、今は優等生のよう。似合わないですよね。そういえば、デーモンもエースにいたっけ。二人とも長髪だったのがきれいさっぱり。
プレイオフは稼頭夫がよかったね。すっかり日本野球のよいところを見せてくれた。スピードが出てて、いいところで打ったしね。見直しましたよ。来年は、ニューヨークでオールスターがあるなぁ。ヤンキースタジアムも建替えなので、来年で見納めですし。ベーブルースも寂しいだろうね。なんでも新しくなって、追いつかないですよ。最近の携帯、パソコン、車、すごいよね。フェンウェイパークさん、あと100年そのままでいてくださいね。歴史に洗われた古さこそ美しいと思えます。
トップへ戻る|次の記事: 松井またもや虎視眈々と首位打者狙い?!